SSブログ
前の10件 | -

ダイエット

今日はダイエットについて書こうと思う。


皆、一度はやろうとしたことがあるであろう、ダイエット。

だが、この記事を読んでいる人の大半は失敗しているはずだ。

ネットでダイエット、ほうほうなどと検索せずとも本当に痩せる意思のある人は

自分で勝手にやせていけるのだ。食事制限、運動など痩せる方法などいくらでもあるのだから。

でもどうせなら楽に痩せたいのが人情というものだ。

そんなダイエットの中のひとつ、日々の食事の間に飲むだけであら不思議みるみる痩せてちゃってるわ!

という感じなナイシトールという漢方薬がある。

ネットでダイエットを検索したことがあるなら皆知ってるだろう。

しかし、だがしかしこれを説明書通りのんだら次の日にはあら不思議、下痢になっちゃってるわ!

って感じなのだ。服用をやめて、何日かしてからまた飲むとまた下痢になる。下痢してまで痩せる気ないわ!と

洗面所の片隅で埃をかぶっていたが、ふと思い至って、説明書に1回4錠って書いてるけど減らしたら

どうなんだろと思って、1回2錠ずつにして飲んでいる。

それから一週間、下痢にはならずにすんでいるが、効果のほどはわからない。


効果のほどはまた一ヶ月ほどあとに書きたいと思う。

乞うご期待!





ダークソウル2 新作

ダークソウル2 PV第2弾


『DARK SOULS II』記者発表会リポート テーマは“誠実に殺す”


コンセプト1
新開発したグラフィックスエンジン
  グラフィックの大幅な向上により、ゲームの世界に、より深く没入できるように
  空気感、光と影の表現などを大幅向上しているとのこと。

空気感ってなんだろう。天気のいい日に布団たたくと見える埃みたいなもんかな?

コンセプト2 豊富なリアクション
  今作は道は一本でも攻略の仕方がたくさん用意されているようだ。
2週目、3週目とか新しい攻略を探しながらできるから楽しみが増えるね。

攻略の仕方だけでなく死に方もたくさん容易されているようだ。
「本作では、死の多様性を重視し、いかに楽しんで死んでいただくかをモットーとしています」と説明。
しかしそれは、「そうした苦しみを乗り越えた達成感や喜びを感じてほしいからこそ」とのこと。

理不尽な死を乗り越えてきたファミリーコンピュータ世代には昨今のゲームはぬるすぎて
やる気がでない人も多くいるだろう。自分もそうだ。
1も正直いってちょっとぬるいと思っている。

ダークソウルは難しい、理不尽だといわれるのはよく聞くが、そんなこたーない。
そこがいいんだ。もっともっと我が道を進んでいってほしい。

ダークソウルが「らしさ」を失わないをことを切に望む。

いずれにしてもまだPVが2つ目がでただけなのでまだ細かいことはわかってないが
すごく期待している。

次の情報はE3発表後らしい。


DARK SOULS II(ダークソウルII) メーカー フロム・ソフトウェア
対応機種 Xbox360 / プレイステーション3 / PCゲーム
発売日 発売日未定
価格 価格未定
ジャンル アクション・RPG

吉野家 牛丼 値下げ アベノミクス

吉野屋の並盛りが380円から100円値下げの280円になる。
吉野家HDいわく
いくら品質が良くても、価格が競争の重要な要素であることにかわりはない。とのこと。


吉野家は4月18日木曜から無期限で380円から280円

すき家は5日午前9時から12日午前8時までの一週間280円から250円

松屋は8日午前10時から15日午後3時までの一週間280円から250円

デフレ脱却、物価高を進めるアベノミクスの逆をいく行為だが、客が安いものを求めるのは当然。

吉野家も他2店が価格を下げるのなら競争に負けてしまうので、価格をさげるしかない。

周辺の飲食店屋も困惑している。通常一食食べるのに500円から800円はかけるのに

牛丼屋ならばその半分以下ですむのだ。

従業員もいくら働いても単価が低いので給料は増えず、増すのは疲ればかりだろう。

周辺の飲食店も巻き込んだこの競争はいつまで続くのだろうか。


急激な円安に対して物価はすぐに反応する。たまねぎもすでに中国産よりも国産のほうが

安いようだ。しかし、給料はいきなり上がるものではない、通常昇給は年2回ほどのはずだ。

物価があがり、消費税もあがり、しかし給料はあがらず。

日銀が異次元の緩和をやった、すごい!アベノミクスは順調にすすんでいる。などと聞く。

なにやら良いことを言っているらしいが、それを実感している人なんて本当にいるのだろうか。

少なくとも私の周りには一人もいない。

ただ単に物が高くなったなと感じているだけである。

アベノミクス万歳!

ただの皮肉である。






上原さくら 離婚問題 泥沼

情報ライブ ミヤネ屋にて
上原さくらの泥沼離婚問題を夫の青山光司氏がカメラの前で激白した。


青山さんは、仲直りさせようとやってきた上原さんのお母さんまで面罵し、
しまいには「お前らは親子で俺にタカるのか!」「タカリ屋!」などと罵詈雑言を浴びせたそうです。
という報道について

上原さくらさんに過去の恋人達と会わないでほしいといったら。
さくらは芸能人。一般人とは違うと彼女の母親に言われた。
お母さんそれは非常識じゃないですか?と言っただけらしい。

典型的な泥沼離婚の話の食い違いっぷりだ。
どっちの話が本当なのかもしかしたら本人達ですらもう、わかってないのかもしれない。

上原さくらの不倫報道に対しやっぱりと言う。


上原さくらさんは5億円の慰謝料を請求したり、「青山氏が死ねばかなりの遺産が入る」。
二人きりで崖のあるところにいったらつきおとしちゃうかも。という殺人予告のようなものを
青山氏の秘書に話していたという。

それを秘書から伝え聞いた青山氏は話し合いの場を調停に移す。

殺意を向けられるというのはどういう気持ちなんだろう、私は経験ないのでわからない。
気持ちのいいものではないのは確かだが。

青山氏へのインタビュー
上原さんへの今の気持ち

本当にすきになっていっしょになったので本当に残念な気持ちでいっぱいです。
もし来世でまた会うチャンスがあるのであれば幸せにしてあげたい。
別れるなら別れるでまた新しい人生でいい人を見つけて幸せになってほしい。
とのこと。
さわやかイケメン風コメント。
離婚調停中なので余計なことは言えないだろうきっと。

大量の金を手にし増長した金持ちと金目当ての一般常識のない世間知らずな芸能人
の結婚。当然続くわけもなく。
すぐにこのようなことになることを想像していた人はきっと少なくないだろう。

妻の夫に対する不満があるといったのは実に96%。皆、何かしら我慢して、夫婦生活をおくっているのだ。

何しろ他人なのだから何かしらの不満があるのは当然でそれを受け入れたり、我慢したりするのが大人なのだ。


要するにこの二人はいい歳してまだ子供なのだ。

結婚は大人がするもの。この二人にはまだ早かったということだろう。






人間ドックSP 小原正子 食生活

4月8日放送された
芸能人徹底検査! 人間ドックSPにて
小原正子さんが非常に面白い食生活をしていた。
その食生活を紹介する。

朝ごはん

食べる順番まで決まっている。

最初にコーラ次に栄養ドリンクそしてゆで卵2個とコーヒー、しめは胃薬

前日の夜の不摂生を朝の栄養ドリンクやら胃薬やらで浄化しているつもりなのだ。

当然そんな効果あるわけないので真似しないように!

お昼はカレーご飯抜き(ライスはあまり好きではないらしい)、とうもろこし、みかんなど

信じられないことにとうもろこしは芯まで丸ごと食べるのだ。

とうもろこしの芯まで食べる人なんて始めてきいた。けどちょっぴり試してみたい自分もいる。

みかんも当然皮ごと食べる。

と、ここまで見ていて誰かを思い出さないだろうか?


そう、この番組の医師、南雲 吉則さんだ。
南雲医師の若さの秘訣のひとつにみかんを皮ごと食べることがあるのだ。
小原さんは以前からずっとこの食生活なので知らず知らず実践していたようだ。


晩御飯は豆腐、納豆、鍋、ほっけなど

ここでも非常にめずらしい食べ方をしている。

焼き魚は骨も皮も食べる
えびは殻ごとたべる

大豆製品は何もかけないでそのまま食べる。(大豆の風味を味わうらしい)

朝が少し変な組み合わせだが、おおむねいい食生活らしいが
小原さんはここからが違う。


酒酒酒 たばこたばこたばこたばこ1日15本

最後の最後に全部台無しだよ!

で、朝の浄化作業に以下ループ

小原さん、禁煙なるべく頑張って!!

すばらしきこのせかい 生 ライブ 第2回

スクウェア・エニックスのニンテンドーDS用ARPG「すばらしきこのせかい」

タッチペンで「こする」「ドラッグする」「円を描く」「マイクに息を吹きかける」といった
DSならではの操作方法をフル活用した戦闘が楽しいゲーム。

他にも当然ストーリーやシステムキャラクターなど全体的な評価も高いが、特に音楽が
突出して評価が高い。

DSだけどヘッドホンをつけてやりたくなるぐらい音楽がすごいゲーム。

音楽がすばらしいゲームだから当然公式HPもすばらしい音楽を流してくれる。
クリックするときは音量に注意だ。

すばらしきこのせかい公式


その世界を生のパフォーマンスで存分に味わうことができるライヴ・イベント〈すばらしきこのせかい LIVE ~Crossover~〉の第2回目が開催される。

出演者は石元 丈晴やガールズ・メタル・バンドCyntiaよりYUI、PTPよりT$UYO$HI、ZAX、SAWA、Ritsuなどの豪華面々が参加するスペシャル・バンドThe Death Marchなど。

5月10日(金)、場所は東京・渋谷 duo MUSIC EXCHANGE←アクセス
開場 18:00 / 開演 19:00
前売 4,500円 / 当日 5,000円(税込 / 別途ドリンク代)
一般発売は2013年4月6日(土)から 各プレイガイドにて
↓各種プレイガイド
GET TICKET

イープラス

ぴあ

ローソン

すばらしきこのせかい サウンドトラック













ジェネリック医薬品ならぬジェネリック家電が今熱い

ジェネリック医薬品というものをご存知だろうか?

ジェネリック医薬品というのは特許の切れた医薬品という意味で要するに安いのだ

病院で処方してもらった薬を薬局にもらいに行ったときにジェネリック医薬品にしませんか?

と聞かれたことはないだろうか?そのときどうすればいいか迷ったりはしなかっただろうか?

基本的に医者の処方箋にジェネリック医薬品に変えてもいいものはそのように記載されているので

よく見てみよう。

さて、じゃあジェネリック家電とはどういうものか察しの良い方はもう気づいただろうか。

そう。安いのだ。海外のどこのかも知れない安い家電は壊れやすく、国内大手のものは高いというものが一般的なイメージだと思う。

しかし今まで大手家電メーカーで扱われなっただけで国内にも知られていないメーカーの
安いものというのが存在するのだ。

最近の家電不況で海外勢が勢いをのばしてきて国内大手がガタガタの今、

ジェネリック家電がとっても熱いのだ!

今の大手家電メーカーやホームセンターにはジェネリック家電も多くおいてあるので

「安いけど知らないメーカーだからやめておこう」ではなく触ってみて、よく見て、そのものが良ければ

見たことのないメーカーでも忌避せずに買ってみよう。それはきっといいものだ。




ハモネプ スターリーグ 優勝 メンバー

4月2日(火)21時にハモネプスターリーグが放送された。

29bac709bbb494d79e56bab3ff0b663f.jpg

今回のハモネプは一般参加の人たちではなく芸能人達が中心だ。

5d0468004d9aa6c618427642cb810f75[1].jpg
優勝グループは国際連合G7というグループだ。
その名の通り国際的な7人で構成されている。


untitled.jpg
いわずとしれたジェロさん。アメリカ合衆国・ペンシルベニア州ピッツバーグ出身の日本の演歌歌手
「史上初の黒人演歌歌手」として多数のメディアに取り上げられた人。

untitled2.jpg
真ん中にいる人がMay J.さんという人
父親が関西生まれの日本人、母親はイラン、ロシア、スペイン、イギリス、トルコ人の親戚がいるという。
4カ国語以上を話すマルチリンガルの家庭に育ち、本人は英語、日本語、ペルシア語を話せるらしい。



images3.jpg
3人目がJOYさん
父親がイギリス人、母親が日本人のハーフ。
モデルの姉sophiaの紹介がきっかけとなり、雑誌men's eggにて芸能活動を開始。
この人も歌をだしているらしい。


imagesCABFB893.jpg
4人目は
韓国ソウル出身のJ-POPシンガー・ソングライターであるKさん。

ドラマ『H2』の主題歌でデビューした人。
H2は週刊少年サンデーの野球漫画H2をドラマ化したやつ。





images.jpg
5人目はパトリック・ハーランさん
通称パックン
アメリカ・コロラド州コロラドスプリングス出身
吉田眞さんとお笑いコンビ「パックンマックン」を結成。
「パックン」として日本語ではボケ、英語ではツッコミを担当している。
このメンバーの中では異色な人。

untitled6.jpg
6人目が加賀美セイラ

母親が日本人、父親がポーランド系のケベック人のハーフ。
ファッションモデルのマリエは、中学時代からの友人。
この人もCD出してるらしい。


untitled7.jpg
7人目がダンテ・カーヴァーさん。

アフリカ系アメリカ人で、ソフトバンクのCMで有名な人。知らない人はきっといない。



7人のうち5人がCDをだしているという協力メンバー優勝すると思っていた人も多いと思う。





エイプリルフール ネタを楽しもう!

4月1日はエイプリルフール。

エイプリルフールとは1年間で唯一嘘をついても許される日である。

しかしそんなエイプリルフールにも一応ルールがある。

①人を傷つけるような嘘はだめ。
②午前に嘘をついて午後にネタばらしをする。
以上のルールが存在するらしい。
①は人として当たり前だ。

そんなエイプリルフールではネット上でも様々なイベントが開催されているようだ。

google宝探し
Google マップのストリートビューチームが海底からキャプテンキッドの宝の地図を発見した!
財宝を見つけるのを手伝おう!

ベッドサイズのスマートフォンが登場!
auからベッドサイズのスマートフォンが登場!開発者のインタビュー動画もあるぞ!

超速変形ジャイロゼッターのライバードが現実に!?
こんな車ほしいぜ!

劇場版『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』
サイトのどこかに何かが

さくらインターネット
さくらインターネットが御坂美琴をはじめ「とある科学の超電磁砲」の能力者たちによる新データセンターの運営を開始した。


web拍手
2次元にいついくか?今でしょ!
私の嫁も画面からでてきてくれない。参加しようと思う。

面白いと思ったものだけを抜粋したが、他にも本当にたくさんのエイプリルフールネタが

ネット上には盛りだくさんだ。

他にも面白いネタが隠されているはずなので皆も探してみてほしい。

カフェの環境音で最高の作業効率「Coffitivity」

家にいながらカフェの環境音を聞けるウェブサービスの「Coffitivity」←リンクはコレです

上画像のyour musicはcoffitivityよりほんの少しだけ音量をあげて好きな音楽を聴くのが一番いい
と書いてあるようです。

人は静か過ぎると逆に作業の効率が落ちてしまいます。適度な雑音が必要なのです。

カフェで書き物をしている人をたまに見かけますが、やはりあれは集中できるのでしょうね。

残念なことにウェブサービスのみなのでインターネットにつながってないと聞くことができません。

ipodなどに入れて図書館で聞けたら最高なんですけどね。

ただし、ちゃんと聞ける人と聞けない人がいるみたいです。

原因のひとつはインターネットエクスプローラーにあるみたいです。

グーグルクロームに変えたら聞こえるようになることがあるみたいです。

聞けないんだけど!っていうひとがいたら試してみてください。




前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。