SSブログ

ダークソウル2 新作

スポンサーリンク




ダークソウル2 PV第2弾


『DARK SOULS II』記者発表会リポート テーマは“誠実に殺す”


コンセプト1
新開発したグラフィックスエンジン
  グラフィックの大幅な向上により、ゲームの世界に、より深く没入できるように
  空気感、光と影の表現などを大幅向上しているとのこと。

空気感ってなんだろう。天気のいい日に布団たたくと見える埃みたいなもんかな?

コンセプト2 豊富なリアクション
  今作は道は一本でも攻略の仕方がたくさん用意されているようだ。
2週目、3週目とか新しい攻略を探しながらできるから楽しみが増えるね。

攻略の仕方だけでなく死に方もたくさん容易されているようだ。
「本作では、死の多様性を重視し、いかに楽しんで死んでいただくかをモットーとしています」と説明。
しかしそれは、「そうした苦しみを乗り越えた達成感や喜びを感じてほしいからこそ」とのこと。

理不尽な死を乗り越えてきたファミリーコンピュータ世代には昨今のゲームはぬるすぎて
やる気がでない人も多くいるだろう。自分もそうだ。
1も正直いってちょっとぬるいと思っている。

ダークソウルは難しい、理不尽だといわれるのはよく聞くが、そんなこたーない。
そこがいいんだ。もっともっと我が道を進んでいってほしい。

ダークソウルが「らしさ」を失わないをことを切に望む。

いずれにしてもまだPVが2つ目がでただけなのでまだ細かいことはわかってないが
すごく期待している。

次の情報はE3発表後らしい。


DARK SOULS II(ダークソウルII) メーカー フロム・ソフトウェア
対応機種 Xbox360 / プレイステーション3 / PCゲーム
発売日 発売日未定
価格 価格未定
ジャンル アクション・RPG



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。